完全にWi-Fi難民です

やっとまともにネットが繋がった 今現在は ドーソンシティーのホテルにいる 90ドル以上もしてしまった カーマックスのキャンプグラウンドに 泊まった以外は 野宿ばかりだった そこのキャンプ場17ドルもしたのに マップをダウンロードしただけで 容量オーバーで wi-fiが 繋がらなくなった まぁーとにかく初日の話をしよう

 

関西空港までは両親に車で送ってもらった途中でジャンクション間違い大幅に遠回りしたりしたが無事に到着とりあえず中国国際航空のカウンターまで行くが時間が早いようで 私が乗るフライトでは 荷物の預け入れが出来ないと言われたので飯を食いに行く荷物は 邪魔なので一時預かりしてくれるカウンターが 両端にあるので預けたが一時間ほどしか預けないが1日分の料金を取られるので車に置いておくかそのまま店に行っても朝の9時過ぎとかっだたので迷惑にはならなっかったと思う置いてる人も大勢いたし 食事は回転寿司にした しばらくまともな寿司は食えないと思ったのでしかし朝は寿司は回転しておらず一々注文方式だったので面倒に感じた支払いは送ってもらった御礼として私が支払った

f:id:xlcaad9:20190706070006j:plain

腹もふくれたので チェックインカウンターに戻るとすでに長者の列が出来ていた 急いで並んだがだいぶ後ろの方になってしまった 並んでいるほとんどは中国人のようだ周りからは中国語しか聞こえてこない 自転車を入れたでかい箱を カートで運んでいるので視線が痛い途中で二回ほどその大きい箱はなんだと聞かれたようなのでbicycleだと答えておいた 結局自転車の箱はサイズオーバー覚悟で前輪だけはずしてでかい箱にいれてといた三辺が240㎝サイズの箱だ いざ私の番になって超過料金を取られるかなとドキドキしていたがなにも言われなかった 片道航空券に関しては入国拒否にあっても自己責任でという書類にサインしただけであっさりしたものだった無事にチェックインと荷物も預けたので行ってくると言って両親とは別れてセキュリティを通過し免税店などスルーして搭乗ゲートへ向かう

f:id:xlcaad9:20190706063941j:plain
f:id:xlcaad9:20190706063701j:plain

あれが私が乗る飛行機かな思えば高校の修学旅行以来だな国際線は初めてだしホワイトホースまでトランジット含めて36時間か....長いなネットでは中国国際航空は最近は改善傾向にあるが評判は良くないようだが比べる経験が無いが機内食が不味いのは気圧の関係で不味く感じると聞いたがどうなのかね私は普通だったな北京に向かう時の客室乗務員は一人すごい美人がいてそう言う意味ではよかった関空も広いと思ったが北京国際空港は更に広かった搭乗ゲートの所なんか端が霞んで見えたトランジットに六時間あるので空港内をうろついて写真を撮っていたら変なBOXがあるなと思ったらカラオケBOXだった

f:id:xlcaad9:20190622161512j:plain
f:id:xlcaad9:20190622161613j:plain
f:id:xlcaad9:20190622161749j:plain
f:id:xlcaad9:20190622161432j:plain
f:id:xlcaad9:20190622161726j:plain

その後12時間のフライトを終えて入国審査があるバンクーバー国際空港に到着入国審査の列でごった返している前は手書きだった入国カードなるものは今は日本語対応の機械にパスポート突っ込んでピッポッパで写真撮られてサックと終わるICチップが埋め込まれていないパスポートの人は用紙に記入するようだった操作を終えて審査官の所へ列は途中で二てに分けられる簡単審査とB列のちゃんと審査しますといった感じにどういう基準かわからないが私は簡単の方に振り分けられたがそこで質問に良いように答えれなくてBに行くように指示される結局聞かれたことは

·何しに来た
·滞在3ヶ月は長くないか、仕事はどうした
·いくら持ってる
·宿泊場所は
·帰りの航空券は

この辺りの質問をビシッと堂々と答えれたらすんなりいったと思うがなぜかあせってしまい手間取った特にお金関係は重要みたいだった私はネットバンクのアプリで口座残高を見せたらまぁいいでしょといった感じだったので空港についてすぐWi-Fiに繋げておいてよかったその後荷物を一旦ピックアップする自転車の箱は一番左奥の大型用の所からでて来ていたそして荷物を税関に通すが入国審査と同じ事をまた聞かれるそのやり取りの最中後ろ手に手錠された男女四人が私の横を通過していった....結局税関も口座残高を見せて無事に通過その時点で夜の21時ホワイトホースまでの国内線は明朝7時過ぎなので待機しなくてはならない

f:id:xlcaad9:20190706062605j:plain

f:id:xlcaad9:20190706065551j:plain
f:id:xlcaad9:20190706061913j:plain
f:id:xlcaad9:20190706065752j:plain
f:id:xlcaad9:20190706064706j:plain
f:id:xlcaad9:20190706065013j:plain

取り敢えず現金をクレジットカードで200ドルほどキャッシングしペイジーにてすぐに返済した日本円で16000円ちょい位カナダドルは底値ぐらいまで下がってるし為替的にはタイミング良い出発だったかな売店で水とスナックを買う12ドル位した高いとりあえず落ち着けるところを探す横になれるような長椅子は既に確保されているフードコートのような所にコンセントがあったのでそこでひたすら時間を潰すprimevideで千鳥の相席食堂を見ようとしたら見れない北京では見れたんだがカナダでは日本コンテンツは見れないようだprimeオリジナル作品のドラマは視聴出来た長い夜が開けて6時位にエア・カナダのチェックインカウンターに向かうなぜかそこで50ドル取られる恐らく自転車の料金ホワイトホースへの航空機はビジネスとかのクラス分けがない小型機だった3時間ほどでホワイトホースへ到着し自転車を組み立てる ホテルとか予約してないんだが とにかく 町へと向かうとするえーっと東へ行けばいいのかな

 

東ってどっちだ?

f:id:xlcaad9:20190706073315j:plain

 


絶対に押すな!