サルサ エニシングケージ

SALSA* anything cage

f:id:xlcaad9:20190317194602j:plain
f:id:xlcaad9:20190317194539j:plain
f:id:xlcaad9:20190317194552j:plain
f:id:xlcaad9:20190317161956j:plain

 

サルサのエニシングケージ 名前の通り 何でも取り付けられる と言っても荷重制限は3 kg まで 左側が 新バージョン 右側が 旧バージョン 新しい方が荷物を面で支えられて 安定するし 丈夫らしい が 荷重制限は変わらない 

 2017年以降のトロールは ダボ穴が増え 数えるのが面倒くさいくらいある 車体 だけで取り付け位置は フロントフォークに4箇所 ダウンチューブ上下 2箇所計 計6箇所は 取り付けできる キャリアをつけてしまうと ステーが邪魔して フロントフォークには2箇所しか取り付け 出来なくなってしまう

Blackburn outpost cargo Cage

f:id:xlcaad9:20190317161509j:plain

 

私はそのキャリアに 取り付けて 補っている 上のやつは ブラックバーンの アウトポストカーゴケージ 荷重制限は4 kg まで サルサの方が作りは頑丈に見えるか 荷重制限 は ブラックバーンの方が上のよう 重さは目安で実際4 kg は載せすぎだと思う 私はなるべく軽いものを載せようと思う 予備タイヤとか 

 

f:id:xlcaad9:20190317172511j:plain

基本的には 形は円柱で 軽くてかさばるもの テントや マット シェラフ 後は 衣類 など が理想的だと思う ストラップで縛るので コワレモノや 形が固定されてるものは よろしくない あと結構を取り付け取り外しが煩わしい 頻繁に使うものじゃない方が良い

 1.5 L ペットボトルなど ぴったり収まりは良いが 直接 飲まず ボトルに移すにしても 夏場だと 数十分 おきに 外したり付けたり しないとダメなのが かなり面倒 だし 剣山 スーパー林道の未舗装路を走行した時 ペットボトルを取り付けていたが 50km位 走行したところで ペットボトルに 摩擦で 穴が開いて水が 漏れていた

 もし海外で気温も高く 水の補給場所も ないところでそのような事が起こったなら生命に関わる 舗装路でも同じペットボトルを使い続けているとそのうち穴が開くと思う ので注意が必要。


絶対に押すな!