バッグの紹介

f:id:xlcaad9:20190317223654j:plain

 

大陸縦断には いわゆるバイクパッキングスタイルで行く フロントキャリア使っているので バイクパッキング じゃないと言う ツッコミは無しで お願いします

元々バイクパッキングは 行為そのものを指す 言葉で 装備 や 見た目の 話ではない というような話をどっかで聞いた気がするが もうめんどくさいので このブログではバイクパッキングと統一する

レベレイトデザイン テラピン

f:id:xlcaad9:20190317223643j:plain

f:id:xlcaad9:20190317222916j:plain
f:id:xlcaad9:20190317222917j:plain
f:id:xlcaad9:20190317222907j:plain

 

大型サドルバッグのテラピン 日本では アピデュラ の方が人気があるが レベレイトデザインのタフな感じが 私は好き テラピンの特徴は 本体を取り外さなくても 防水バッグだけ 取り外して持ち運べるので便利

他のモデルは 防滴 ではあるが 防水ではない テラピンは 完全防水で 防水バッグにエアバルブが付いていて 圧縮袋のように使える ので衣類がコンパクトになる

レベレイトデザイン マウンテンフレームバッグ

f:id:xlcaad9:20190317223734j:plain
f:id:xlcaad9:20190317223720j:plain

 

レベレイトデザインがサーリーの フレームサイズに合わせて専用設計したフレームバッグ 当然ぴったし 容量も意外に大きくなんでも入る

今や前三角の デッドスペースを ボトル2本だけに使うなんて そんなもったいないことは もう出来ない それぐらいこのフレームバッグは気に入っている

レベレイトデザイン ガスタンク

f:id:xlcaad9:20190317223704j:plain
f:id:xlcaad9:20190317223351j:plain

 

上蓋がガバッと開くので 細かな物を取り出しやすい 歯ブラシや薬とか 後は走行中にすぐに取り出したい 補給食や 飴ちゃん 今のところは ABUS のチェーンロックと ディスクロックを入れているが まあその辺は 現地で走行しながら 色々試してみようと思う

レベレイトデザイン フィードバック

f:id:xlcaad9:20190317223420j:plain

f:id:xlcaad9:20190317223319j:plain
f:id:xlcaad9:20190317223306j:plain

 

フィードバックには カメラを収納しようと思う 空中に吊ってる状態なので 底には何もないので振動に弱いカメラ の収納には適してると思う すぐ取り出せるし 防水ではないので雨降ってきたら場所を移すけど

ガスタンクなどのトップチューブバッグにカメラを入れていると 振動でそのうち壊れると思う サイドにメッシュ ポケット付きで補給食のゴミを入れるのに便利だ

サーリー ポーターハウス

f:id:xlcaad9:20190317223254j:plain
f:id:xlcaad9:20190317223951j:plain

 

24パックラック にぴったし合うように作られた ポーターハウス 容量は 48.6 Lと かなりの大容量 主に食料を入れる予定 前方にはサイドポケット も有り 小物も入れられる  生地は厚手の ナイロン素材 生地自体に防水性はあるが 完全防水ではない

f:id:xlcaad9:20190317223958j:plain
f:id:xlcaad9:20190317222829j:plain

 

ロールトップ式で上部がガバッと開くようになっている そして中にもうひと袋 取り外し可能な 防水袋が ついている ベルクロで簡単に脱着できる バック 本体 も ベルクロで取り付ける 前後左右に計8本で かなりガッチリ取り付けることができる

質実剛健 で 丈夫なつくり さぞお高いんでしょうと 思いきや なんと13800円 と作りから考えると破格 お値段以上の良い買い物をしたと思う

ロックブロス ハンドルバーバッグ

f:id:xlcaad9:20190317223944j:plain
f:id:xlcaad9:20190317223933j:plain

 

中国製のパチモノ 2099円

 

f:id:xlcaad9:20190318232917j:image

 

オルトリーブの アクセサリーバッグ の作りを完全に真似ている しかし侮ること無かれ 生地も裁縫も しっかりしている まだ実際 に 使用してないが 十分に使えると思う

フロントバッグ以外は レベレイトデザイン で統一したが 値段も高いので フレームバッグやサドルバッグ などの メイン バッグ 以外は 安いので十分だと思う 統一したほうが見た目はかっこいいけど

 

フィードバック は一つしか取り付けていないので  追加したいが 中間業者のせいで 日本で買うと高いから アメリカで売ってたら 買おうかな。


絶対に押すな!