グレート ディバイド Colter Bay Village to Rawlins ①

死骸

f:id:xlcaad9:20191128130125j:image


f:id:xlcaad9:20191128130244j:image

f:id:xlcaad9:20191128130237j:image

やっぱり未舗装路の走行は落ち着く何がいいって車が皆無な所だ 路肩があるとか無いとかそんな次元じゃない ど真ん中走ってもいいし右側通行だろうが左端を走る とにかく視界には自然が広がるばかりで人工物はない この日見た車は片手で数えれる位だったと思う絶景を独り占め状態で気分が良い


f:id:xlcaad9:20191128131930j:image

f:id:xlcaad9:20191128131940j:image

f:id:xlcaad9:20191128132055j:image

そんな中で不気味に子牛の死骸が転がってたりする 車にはねられたにしては道路外だし損傷も酷いな牛はそこら中に放牧されているし熊注意の看板もそこら中にあるので その辺の共存はどういう風になっているんだろうと思う


f:id:xlcaad9:20191128133918j:image

f:id:xlcaad9:20191128133933j:image

f:id:xlcaad9:20191128133927j:image

f:id:xlcaad9:20191128134308j:image


f:id:xlcaad9:20191128134602j:image

f:id:xlcaad9:20191128134558j:image

気分よく走行し疲れたら小川で顔を洗ったりしつつ進む 


f:id:xlcaad9:20191129061611j:image

f:id:xlcaad9:20191129061614j:image

f:id:xlcaad9:20191129061703j:image


f:id:xlcaad9:20191129062107j:image

f:id:xlcaad9:20191129062046j:image

f:id:xlcaad9:20191129062049j:image

時刻はまだ3時位だが絶好の野宿ポイントを見つけてしまったので 今日も早めに走行終了する 頑丈な自転車スタンドもあるし景色も良く最高の場所だか風が吹き抜けてくるので テントを仮設営し写真だけ撮って少し左に移動した まぁ20メートル位だが風よけの木があるかないかでだいぶ違う太陽もまだまだ真上にあるので充電したりのんびり過ごした。

 

CDTハイカ


f:id:xlcaad9:20191129064115j:image

f:id:xlcaad9:20191129064119j:image

f:id:xlcaad9:20191129064124j:image

f:id:xlcaad9:20191129064246j:image

f:id:xlcaad9:20191129064250j:image

最高の野宿ポイントだったが水辺は近くになかったので少し走ったところの小川で洗顔 歯磨き調理道具を洗ったりする


f:id:xlcaad9:20191129070421j:image

f:id:xlcaad9:20191129070147j:image

f:id:xlcaad9:20191129070141j:image

午前中のうちに未舗装路を抜けてかなり小規模な町のパインデールに到着

f:id:xlcaad9:20191129071705j:image

一泊$10の自己申告式のキャンピングカー不可のテント専用キャンプ場に宿泊 周りは民家に囲まれてて只の広場みたいな所だし犬の散歩コースになってたりするしであんま落ち着かない 


f:id:xlcaad9:20191129071823j:image

f:id:xlcaad9:20191129071828j:image

兎もうろついてるそしてその後をつける猫


f:id:xlcaad9:20191129072159j:image

f:id:xlcaad9:20191129072204j:image

ここで日本人のCDTハイカーに会った アメリカ三大ロングトレイルの 1つでグレートディバイドより更に山深い所を通るがルートが時々被っているので見かけることがあった 毎日30キロは歩き6ヶ月かけてアメリカ縦断するそうだ 私には徒歩縦断は真似できない体力より精神的に持たないだろうな あとファミリーダラーと言うディスカウントストアでイヤホンを購入した 7ドル位なので音質等に期待して無かったが 片側が音量を最大にしてもほとんど聞こえない不良品だった レシートは捨ててしまっていたが壊れてると言ったら交換してくれたので良し。

乾燥地帯


f:id:xlcaad9:20191129084359j:image

f:id:xlcaad9:20191129084354j:image

f:id:xlcaad9:20191129084403j:image

イカーの人に挨拶して出発する 町を出る前に図書館によってネット パインデールの図書館は妙に設備が豪華だった パソコンはiMacがずらりと並びチェス盤も有るし無料コーヒーの紙コップは持っても熱く無いように凹凸がある 小さな町の図書館なのに贅沢な空間であった

f:id:xlcaad9:20191129091113j:image


f:id:xlcaad9:20191129090949j:image

f:id:xlcaad9:20191129090953j:image

ネットしすぎて出発は昼過ぎになった この先は乾燥地帯が続くらしい昨日スーパーで買い物してたらベテラン自転車旅行者っぽい人に声を掛けられ得た情報 町を出る前は当然水は満タンにしフロントバックには350mm缶ジュースを1ダース積んで走っているが 今回はマスカットも追加しておいた補給プラス喉も潤うし フロントバックを半開きにしておけば走りながらでも食べやすい 今までフルーツはミカンを買っていたがこれ以降マスカットばかり買うようになった


f:id:xlcaad9:20191129093827j:image

f:id:xlcaad9:20191129093819j:image

f:id:xlcaad9:20191129093823j:image

f:id:xlcaad9:20191129093945j:image

確かに乾燥しているが気温は対して高く無いので基本的には終始快適だが唇はヒビ割れたりしている リップクリームは常備しておいた方が良いと思う


f:id:xlcaad9:20191129115616j:image

f:id:xlcaad9:20191129115624j:image

f:id:xlcaad9:20191129115619j:image

50キロ位しか進んでいないが影が伸びてきたもう直ぐ日が落ちるが 隠れれる野宿地が見つからない トレイルを走ってる分には防犯上の観点から隠れる必要性はほとんどないと思う車も数台しか見ないしそれでも死角を探すのは単純に落ち着くから夜にテントをヘッドライトで照らされると不安になる


f:id:xlcaad9:20191129120733j:image

f:id:xlcaad9:20191129120743j:image

f:id:xlcaad9:20191129120737j:image

f:id:xlcaad9:20191129120912j:image

 8時まで粘って死角と小川があるポイントを発見 写真だと明るく写っているがほとんど日が落ちた中テント設営した テントの写真は朝撮ったもの

 

f:id:xlcaad9:20190907021821p:plain

 


絶対に押すな!