寄り道

イエローストーン


f:id:xlcaad9:20191022135125j:image

f:id:xlcaad9:20191022135111j:image

マクドナルドに寄ってから出発した北米あたりの店舗はタッチパネルの注文方式が採用されているがこの店舗にはなかった値段も高額だったと思うビックマックとフレンチフライとシェイクで17ドルとかだった不確実だがアメリカ国内でも店舗によって値段が違うようだ 街を出るのにトレイルルートがあったんでそちらを進んだら料金所スルーしてしまった前も同じようなことをした気がするがわざとじゃない 出だしの辺は路肩もあって走りやすかったかな出だしは


f:id:xlcaad9:20191022141222j:image

f:id:xlcaad9:20191022141234j:image

f:id:xlcaad9:20191022141228j:image

f:id:xlcaad9:20191022141407j:image


f:id:xlcaad9:20191022141545j:image

f:id:xlcaad9:20191022141539j:image

f:id:xlcaad9:20191022141846j:image

数キロ走ったら前方に湯気が上がってるのが見えてきた 有名観光地なので人が多い駐車場も満杯に近い硫黄の香りが立ち込める中見物 面白い景色ではあったが特段に感動や驚きは無くこの先にも何箇所か見物ポイントがあったが大きく代わり映えはない


f:id:xlcaad9:20191128095653j:image

f:id:xlcaad9:20191128095657j:image

f:id:xlcaad9:20191128095956j:image

そんな中でも1番有名なポイントの世界最大の間欠泉は期待していたが1時間以上噴き出すのを待ってやっと出たと思ったら10秒程で終わり中々の期待はずれだった結局1番見ごたえがあったのはウェストイエローを出発して1番最初に出てきたポイントだった


f:id:xlcaad9:20191128100233j:image

f:id:xlcaad9:20191128100244j:image

f:id:xlcaad9:20191128100239j:image

間欠泉の吹き出し待ちで時間を使ってしまったので走り始めた頃には日が落ちてきてしまったので 本日も適当な所で野宿となった。


f:id:xlcaad9:20191128112438j:image

f:id:xlcaad9:20191128112446j:image

f:id:xlcaad9:20191128112714j:image
翌日は朝早く起きて薄暗い中出発した と言うのもイエローストーンは路肩が無くて走りにくい最初こそ路肩はあったが進むにつれて路肩がなくなりブラインドカーブも多く交通量も多いもんだから危険回避のため早朝に走行し距離を稼いだ 走りに専念したからかこの日は写真がほとんどない数枚のみ料金所を抜けたら途端に路肩が出てきて走りやすくなったが公園内はとにかく走りにくかった こんな事だったらディバイドルートを外れてまで寄り道した甲斐は無かったなと言うのが正直な感想だ


f:id:xlcaad9:20191128114424j:image

f:id:xlcaad9:20191128114419j:image

ディバイドルートに復帰し未舗装路に入ったら直ぐに無料のキャンプ場が出てきたので時間はまだ早かったが走行終了とした。


絶対に押すな!