まだまだ準備中

重要なことだが頭痛の種の2大要素 海外旅行保険と現金管理について 私が準備初期のころ調べていた時より 状況が大きく変化している のがこの二つ しかし具体的に 数字を出して 情報を まとめたりするのは やめておく  わざわざ私がしなくても 海外旅行保険  クレジットカード で検索をかければ 上位に めちゃめちゃ詳しく 情報をまとめている方のサイトが出てくるので そちらを 参照すれば良い しかし結果だけは載せておく

 

海外旅行保険保険

保険会社 ASSETS ASSURANCES

併用クレジットカード保険

  1. ミライノカードゴールド
  2. リクルートカード JCB
  3. リクルートカード Master

金管

クレジットカード  キャッシング利用
  1. アコムカード
  2. セディナ JIYUDA 
国際キャッシュカード
  1. Sony Bank
  2. ジャパンネット銀行

 

注意点としては クレジットカードの アコムセディナカード はどちらも 初期設定ではリボ払いになっている セディナカードは 一括払いに設定を変更できたが アコムはできないようだ 強制的にリボ払いになる ので間違ってもショッピングで利用してはならない

 

もう一点注意点として キャッシング利用後インターネット返済時に 自分が利用している 銀行が対応しているかどうか アコムカードはジャパンネット銀行には対応しているが セディナカードは Sony Bank にも ジャパンネット 銀行 共に対応していない というのを つい最近気づいた なので急いで ゆうちょダイレクトに 申し込んだが 出発までに 確実に間に合わない 数週間したら 簡易書留で 番号が送られてくるので 番号を 家族にメールしてもらえれば ネットで 手続きは完了するが ワンタイムパスワードを 表示させるトークンを受け取れない ワンタイムパスワードというのは···  いやその事はもういいか Googleって下さい

 

出発まであと2日。

 

f:id:xlcaad9:20190619170303j:plain

 


絶対に押すな!